pipitaishowのブログ

27歳独身OLが子猫を飼い始めた日から始めた子育てブログ。毎日更新目標だったけど無理ゲー。

あつくん、初めてお客様をお迎えする

あつくんブログ2日目です!

 

昨日は一人で厚くんお迎え&昇格(会社休んでる間に昇格してたw)祝いでワインの小さい瓶空けちゃいました。

 

そしたらまあ見事に気持ちよく酔っぱらって、ソファで寝落ちしちゃいましたよね。

見事に。

 

ソファはケージの真横なんですが、6時くらいからこそこ動きだしたあつくんにつられて早起き。

ちっちゃい同居人に「おはよう」と言って起きる朝のなんと幸せなこと!!

あつくんお迎えして本当によかったと思いました。

 

今日の課題はご飯を全部食べてもらうことと、う●ちを出してもらうこと。

早速ご飯…といきたかったのですが、厚くんのご飯皿を洗う用のスポンジと洗剤がないことに気付いて、朝から近所(と言っても徒歩10分ちょっとかかる…)のドンキにお買い物に。

 

今日も気持ちのいい晴れで、風はちょっとつめたいけど、分厚いパーカー一枚で外を歩いてもへっちゃらでした。

 

ドンキで目的のものと、ついでに自分の飯(カップ麺)も購入。

レジ横の焼き芋を買おうか迷って、次回に持ち越しに。

 

一回目のご飯は、やっぱりカリカリをふやかしたご飯は残しちゃいました。

でもミルクは全部飲んでました。やっぱりミルクの方がおいしんだね〜

 

ブリティッシュショートヘアは、賢くて独立心が強いとネットに書いてあったので、

ケージの中で勝手に遊んで勝手に寝てっていう感じかと思っていたのですが、

あつくんは甘えん坊みたいで。

 

にゃーにゃー鳴いて私を呼ぶし、近くを通ると喉をゴロゴロ慣らしながら一生懸命手を伸ばしてきます。

それに応じすぎて、私の指をおもちゃと認識し始めてるので、軌道修正しないとです…

じゃないと噛み傷だらけになっちゃいそう…!

f:id:pipitaishow:20180331210829j:plain

↑ブレてるけど私の指を狙って近寄ってくる厚くん

 

昨日はケージの外で過ごした時間は本当に10分くらいで、しかもほぼ私の膝の上で過ごしてもらったんですが、今日はソファデビューしました!

私が座ってると窮屈に思う時もある2人掛けのソファ(ものを置き過ぎ)が、あつくんには広ーい遊び場に。

クッション噛んで起こられたり、先住パンダ(ぬいぐるみ)に鼻キスで挨拶したり、ソファから降りようとして確保されたり。

それなりに楽しんでもらえたんじゃないかと思います。

 

ご飯終った後は初めての歯磨きに挑戦。

ドンキで買った歯磨きシートを突っ込まれて、顔を逸らしはしますが喉をゴロゴロして

リラックスモードだったので、一番大きい歯を撫でるくらいはできました!

これからも続けて口臭0を目指します!

 

ブラッシングも終って落ち着いたらお昼寝。

静かにしないと、と思って読書を始めたのですが、早起きだったのと窓から差し込む日光のあたたかさのせいで私もすぐ眠りの世界に…

 

気付いたら3時過ぎてました。むしろ16時が近いくらい。

 

慌てて前日干しておいた洗濯物をしまって、部屋を簡単に片付け。

今日はなんと、「先輩」が遊びにきてくれる予定があったのです!

猫飼いの会社の先輩、ピコさんが!あつくんに会いにきてくれる予定が!!

 

そんな訳で部屋を片付けたり、厚くんの食器を洗ったりしているうちに、あつくんがやたらとにゃーにゃー鳴き出しました。

いつもはケージの3階(一番上のベッドがある段)にいることが多いのに、やたらと一階をうろうろ。

トイレに何度も出入りして砂をじゃりじゃりさせて。

じっとお座りしてるので、「うん●っちした?!」(あつくんはう●こまでかわいいのでうん●っちと呼んでます)と確認すると、してない…

でもトイレに入り浸ってる…のでそろそろかな、と思っていたら、見事にしました!

 

初う●ち!!

 

あつくん、恥ずかしがりやなのかキレイ好きなのか、すごい勢いでうんちを隠してました。かわいいw

けどうん●を掘り当てるのが若干大変でしたw

 

今日の目標の一つ、初●んち達成!してちょっとしたところで先輩がいらっしゃいました!

 

先輩はさすが、猫飼いの先輩なだけあってあつくんと打ち解けるのもすごい早さでした!何なら私よりも仲良し!!

あしらい方も上手で、猫の喜ぶことを分かってるな〜ととっても勉強になりました!

 

そして迎えた2回目の先輩のアドバイスカリカリの量をちょっと減らしてみて、ご飯もちょっとだけあっため直したら、見事ご飯完食しました!!

やったねあつくんー!代わりにミルクは半分くらいしか飲めませんでしたが、今日の目標は全部達成です!

よくできましたー!!

 

ご飯の後、もう一回へたくそな歯磨きをされて、テクニシャンな先輩にブラッシングもしてもらっておねむモードに。

さっきま1時間半くらいお休みモードだったのですが、また元気になってきちゃいました…私も早く寝た方が良さそうです。

 

ゆっくりお休みとれるのは明日まで。

月曜からはすごく寂しい想いをさせてしまいそうなので、そろそろ甘え鳴きも適度にいなさないとですね…

 

そんな甘えん坊なあつくんとの2日目でした!

明日がどんな一日になるか、楽しみでいっぱいです!