pipitaishowのブログ

27歳独身OLが子猫を飼い始めた日から始めた子育てブログ。毎日更新目標だったけど無理ゲー。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大将、爪きりに失敗して号泣する

こんばんは。今日3本目のブログです。 そして、書きたいことは掲題の通り。 初爪きりで大失敗・・・あつくんの爪からちょびっと出血させてしまいました・・・ 心の底から反省して、全力で誤り倒しました。 まさか自分の手で大事なだいじな厚くんを傷つけてしまうな…

あつくん、涙やけを疑われる

今日2本目のブログは昨日の厚くんについて。 ※今日中にあと1本書きます 金曜日、今日も引き続き妹が宿泊。 私は平日なので普通に仕事に出ます。 でも人が家にいて、あつくんのことを見てくれるってすごくありがたいですね! 妹からLINEが届くたびに厚くんの…

あつくんと大将、一時険悪になる

仕事が忙しすぎて、毎日書くと決めたブログがストップしちゃいました... 悔しい!!なのでまとめて2日分書くことにします。昨日は日曜に空港まで迎に行った妹が我が家に泊まりにきました。 厚くんと初対面です!!犬が苦手な妹ですが、あつくんのことは、写…

あつくん、う●ちがゆるくなる

厚くんの肉球ゲットだぜ! なんとか毎日続けられているこの厚ブログも今日で6日目。 昨日から始めたご飯分散システムはうまく稼働して、あつくんは毎日ご飯をちゃんと全部食べてくれるようになりました! それで安心していたのもつかの間…まさかあんなことが…

あつくん、動物病院デビュー

まさかのおうちに来て5日目で病院デビューです… 朝起きて、最初のスキンシップ中、異変に気付いた大将… 「あつくん…目やに白くない?!いや、絶対に白い…」 あつくんが来て2日目、早速目やにをいっぱいつけていたので、心配になってすぐにググった大将、学び…

大将、育児疲れで絶望しかける

厚くんの大将になって今日で4日目。 まだ4日目にも関わらず、育児疲れで泣きそうになった情けない猫飼いです、どうも。 朝はあつくんの甘え鳴きで起こされ(朝6時前)、仕方なくベッドから起き出し、厚くんの相手をしながらソファで追加の仮眠をとるハメに…! …

あつくん、初めてのお留守番、からの…

明日からいよいよ仕事!だからというわけでもないですが… 今日は厚くんにお留守番をしてもらいました。 写真は飯を食らう厚氏 妹が今年から社会人になり、明日から東京で研修ということだったので、 羽田まで迎えにいって、前日のオリエンを受けるために池袋…