pipitaishowのブログ

27歳独身OLが子猫を飼い始めた日から始めた子育てブログ。毎日更新目標だったけど無理ゲー。

大将、爪きりに失敗して号泣する

こんばんは。今日3本目のブログです。

そして、書きたいことは掲題の通り。

初爪きりで大失敗・・・あつくんの爪からちょびっと出血させてしまいました・・・

 

心の底から反省して、全力で誤り倒しました。

まさか自分の手で大事なだいじな厚くんを傷つけてしまうなんて・・・

思い返しただけで涙が出てきます。

 

幸い血はすぐ止まりましたし、別に痛みもなかったようなのですが(鳴いたりいやがったりはしなかったので・・・希望的観測ですが…)、

ショックが大きすぎて号泣してしまいました。

 

私が泣いたところで何にもならないのに。

何の役にも立たない涙を流して謝ることしかできませんでした。

 

でもあつくんはすごく優しいいい子で。

号泣しながら謝罪するだめな大将にそっと寄り添ってくれました。

 

いつもはケージから出したら一目散に走っていくのに。

ずっと近くにいて、私の顔に小さな手を伸ばして、小さな頭を寄せてくれました。

もう二度と爪きりを失敗しないと誓いました。

 

嫌がったらやらない、爪を切るのはほんとうに先っぽだけ、自分が「危ない」と思ったらすぐやめる

 

どうしてもできなかったら病院に通う。

 

そうします。もう二度と厚くんの血は見たくありません。

 

本当にごめんなさい…

泣いても謝っても仕方ないと分かっていても、それしかできなくて、

そんな使えない自分がほとほと嫌になります。

 

もっとちゃんとした大将になれるように頑張ります。

可愛い愛しい厚くんのために。

 

f:id:pipitaishow:20180407231733j:plain

f:id:pipitaishow:20180407231802j:plain

f:id:pipitaishow:20180407231838j:plain

 

でもね、今日はいいこともあったんです。

 

実は私、家族…というより母に、猫を飼う事を反対されていたんですよね。

そもそも母は動物が嫌いというのもあるし、私が独身で一人暮らしというのもあります。

ペット飼ったらいき遅れるってよく言いますしね…

 

私自身、里親サイトを見たり、ブリーダーのサイトを見たりしながら、

(私は本当に猫を「飼いたい」んだろうか…?

ただ猫が好きで、写真や動画を見て満足するだけでいいんじゃないだろうか…?

母に大激怒されて、1人暮らしの自由気ままな生活も捨てて、

猫を「飼う」必要があるんだろうか…?)

って、自分の熱量を量りかねていました。

 

でも、そんな迷いは「運命」がかき消してしまいました。

「この子がうちの子だ!!」と、思い込まされるだけの力のある子に出会ってしまったら。

ちょっとした迷いや不安なんて、風前のともし火です。

0.1秒でかき消されます。

まさかこんなに早く、愛猫を迎えることになるなんて、思っても見ませんでした。

 

さて、そんな風に突然の出会いだったので、もちろん母にはあつくんのことは話していませんでした。

内緒で飼い始めちゃったんですよね。

これはますます母が激怒するやつです。

うちの母は過保護で、娘のことは何でも知っていたいタイプですし、自分の判断を絶対と思っているタイプなので。

伝え方を間違ったら1ヶ月は口を聞いてもらえません。

 

しかし、ここでも私の「運命力」が働きます。

都合のいいことに、3月末に私が昇進したり、東京という土地に若干精神をやられてしまった妹が、「あつの写真もっとほしい」と、アニマルセラピーを利用しだしたりと、

母への交渉材料が揃いだしたのです。

 

これはワンチャンいける…!

そう思って昨日、妹と母がビデオ通話しているところに厚を登場させたところ…

 

「…!ピピ(※私、厚くんの大将のあだ名)ちゃん…!」

 

と呆れたような絶望したようなつぶやきのあと電話を切られちゃったんですよね…

 

その後は電話をしても1、2コール後に切られ、LINEをしても全無視という状況。

怒ってます。これは怒ってますよ…!大激怒です!!

 

大将、勝負ところを間違えました。

仕方なく父にSOSを出す情けない長女。

 

するとですね、なんとこの父も!厚くんに落ちちゃったんですよね!!!

 

そう、これがいいことです。(前置きが長い)

 

昨日、母とのひと悶着の後、父にLINEをして「猫を飼って母を怒らせた」という報告をし、電話でもちょっと説明をしました。

 

そしたら今日

「写真送って」

「かわいいね!」

「名前は何て言うの?」

「オス?」

 

と、興味津々の様子の連絡が…!!

普段は自分から連絡してくることはほとんどない人なのに…!

 

これは…もしや…?

と思い、ビデオ通話をかけたところ…

 

そこにはめろめろの様子の父の姿が…!!!!!w

小さいころに猫を飼っていたことがあるとのことで、そんな父は見事に陥落。

あと、母、妹、私と女ばかりの家族の中で、猫とは言え男の子が参加してくれたことがうれしかったのかも知れませんw

 

以前私が誘った時は全く乗り気ではない様子だったのに、

「あつ~!あつく~ん!」と呼びかけながら「今度遊びにいくからね~!」と、

自分から東京行きを申し出る始末!!(※実家は九州なのです)

 

こうして私は母以外を見方につけることに成功したのでした。

あとは母を攻略するのみ…!!

災難間ですが、頑張ります…!!

 

明日は日曜ですが、今日サボりまくったせいで持ち帰った仕事が溜まっています…

厚くんと遊び過ぎないように気をつけねば…!!

 

可愛いかわいい厚くんが、いっぱい寝てたくさん遊んでちゃんと食べて、元気に育ってくれますように。

おやすみなさい。