pipitaishowのブログ

27歳独身OLが子猫を飼い始めた日から始めた子育てブログ。毎日更新目標だったけど無理ゲー。

あつくん、涙やけを疑われる

今日2本目のブログは昨日の厚くんについて。

※今日中にあと1本書きます

 

金曜日、今日も引き続き妹が宿泊。

私は平日なので普通に仕事に出ます。

 

でも人が家にいて、あつくんのことを見てくれるってすごくありがたいですね!

妹からLINEが届くたびに厚くんの様子を聞くので、妹にげんなりされましたが・・・w

 

さらにあつくんのうん●っちの写真まで送ってもらいました。

これは私が頼んだのではなく、妹から「うんちしてる!」と報告があり、

「え、ゆるくない?!水っぽかったりしない?!」と聞いたところ、

写真で返答があったという・・・(苦笑)

しかもおそらく遠くから撮ったせいで見にくい!!w

 

妹は、写真の猫はいいけど生の猫はまだ怖いという状態で、うんちの片付けなんてできるわけないので私は気が気ではなかったですw

早く帰らなきゃ・・・!と気持ちはあせるのですが、でもこういう時に限ってなぜか忙しい・・・!

そわそわしながら何とか定時までは会社で仕事をし、今日も元気に定時ダッシュ

 

そして家にかえったらすかさずトイレ掃除!!

ゆるくはなかったのですが、ウサギみたいなころころしたうんこでこれまた心配になりました・・・

 

でも一回目の夜ご飯の後のうんこは(まさかの2回目)わりとしっかりしたサイズの、ゆるくもないうんこで安心。

 

しかし、一個心配事がなくなると次の心配ごとが出てくるもので・・・

 

目やにのね~跡がね~、気になるのよね。

傷つけたり嫌がられたりするのが怖くて、目やに掃除の頻度が下がってしまっていた大将なのですが・・・

 

うーん?目元、なんか黒っぽく色素沈着してない・・・??

 

一度気になったら性格上、確かめてきれいにしないと気がすまないタイプの大将。

そこからはぬるまゆでやわらかくした綿棒を持ってどたばた格闘ですよ。格闘。

 

目元を必死にとんとんして、きれいに拭こうとして逃げられをエンドレスリピート。

やっと私が満足するころには厚くんは結構へとへとになっていました。

もちろん私も疲れました。

 

でも、一回タスクから離れてみると、「そもそもの厚の顔ってどんなだったっけ?」ってのが気になりだして。

厚くんと出会ったばっかりのころの写真を見返してみたんですよ。

 

そんなに変わんねえ!!!w

 

徒労感と満足感が私の中で占有率争いを始めたのでした。

 

今日も厚くんとの暮らしの中でビッグニュースがあったので、今日のことはまた夜に。

最近割りと早め寝・超早起きなのでねむいです・・・

お昼寝行ってきます><おやすみなさ~い!