pipitaishowのブログ

27歳独身OLが子猫を飼い始めた日から始めた子育てブログ。毎日更新目標だったけど無理ゲー。

あつくん、う●ちがゆるくなる

f:id:pipitaishow:20180404231007j:plain

厚くんの肉球ゲットだぜ!

 

なんとか毎日続けられているこの厚ブログも今日で6日目。

昨日から始めたご飯分散システムはうまく稼働して、あつくんは毎日ご飯をちゃんと全部食べてくれるようになりました!

 

それで安心していたのもつかの間…まさかあんなことが起こるとは…

この写真を撮った時の私は知る由もなかったのでした…

※タイトルがすでにネタバレ

 

さて、写真の肉球ですが、ただ肉球が愛おしいから撮ったわけじゃありません。

ブルーの毛並みとピンクの肉球って最高に可愛いと思いますが、それはまあ置いておいて、ねこの肉球で性格診断ができると聞いて、チェックしてみたわけなのです。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

f:id:pipitaishow:20180404231553j:plain

 

うーん…ぶれぶれでめちゃくちゃ分かりにくいけど…♡って言ってもいいような形に見える…ような??

一番大きい肉球の形がハートなら愛され上手のAタイプってことらしいんですが、更に左右のちいさな肉球も真ん中にへこみがあるので、リンクの記事にあるトリプルハートなんじゃないかと!

 

厚くんは甘えんぼなだけだと思ってたのですが、おしゃべりな猫と言われれば分からなくもないような…??

 

頭もいいし、私が近寄るだけで喉をゴロゴロ慣らしてくれる愛想良しだし、今日からは名前を呼んだら寄って来てくれるようになりました!!嬉しい!

 

ケージから出してもそこまで大騒ぎの大乱闘(そもそも誰とも戦ってなかったけどw)ということもなく、結構ゆっくりお散歩できるようになってきています。

 

未だにカーペットとか布製品を取りあえずがじがじする癖はなおってないけど…

 

でもだんだん部屋に慣れて来てくれてるな〜とは思います。

大将、一安心です。

 

さて本題ですが、今日は約束通り19時半に帰って来てトイレを覗いてみたら…

うんこがない…?!

 

最近は帰宅後の最初のタスクがトイレ掃除だったので、驚いちゃいました。

 

更に、一回目のご飯が終って食後の小運動会も強制終了され、ケージに戻った厚くんが砂をげしげししていたので、「これはうん●っちしたな…さていっちょやったるか」と思ってトイレを覗いたら…

 

なんか…うんこ…柔らかくない…???

 

めやに騒ぎの次はう●こ騒ぎで私を一瞬たりとも安心させてくれないのが厚くん。

保護者冥利に尽きます…(泣)

 

お得意のGoogle検索で調べたところ、キャットフードが合わないとか、キャットフードを変えたからとか書いてあったのですが、ずっと同じものを食べて来てるのでこの線はなし。

 

あるとしたら食べ過ぎか、ストレスかなんですが…

やっぱりストレスかな〜〜〜…

 

そう思って今日はちょっと多めに遊ばせてあげたら今はケージですやすやです。

かわいいな〜〜〜も〜〜〜!!!

 

でもかわいいかわいい言ってゆるゆるになってばっかりじゃだめですよね。

明日のうんこの調子を見て、まだゆるかったら病院行きも考えたいと思います…

 

明日は妹が泊りに来ます…厚くんとうまくやってけるのかどきどきです…

2泊、私も厚くんも耐えられるかな…←

 

ではでは今日もこの辺で!素人猫飼いの朝は早い…

(甘え鳴きから逃れる術を知らない)

おやすみなさい!